日記のようななにか

なにか書いたり書かなかったり

バズりたい

バズってアフィってPSVRを買いたい。
予約出来なかったけど。そもそもこのブログアフィないけど。アフィる方法は後で調べるとしてどんなブログを書けばバズるんだろう。

よく見るのは
・潜入ルポ
・時事ネタ
・商品レビュー
・感動系(なるべく安いやつ)

くらいかなぁ
今回のイギリスのEU離脱とかを簡単に説明した
みたいなブログとか、
オモコロのカメントツさんみたいな興味あるけど行きづらいとこに潜入するぜ、みたいなブログが多いイメージ。

うーん、幅が広すぎてよー分からんな。
ここは先人のお知恵を拝借しよう。
という事で「実際バズった人がバズり方を伝授してい」て、かつ「その記事自体もバズっている」というバズがバズを呼ぶバズスパイラルな記事を見てきました。

なるほど、記事はタイトルで8割決まる。
いいですね、すごくそれっぽい。
あとターゲットを決める。
そして思わずいいねを押したくなる様な綺麗なオチで締める、と。

なるほどね!僕の記事は基本的に飽きたら書き辞めてるからね。読む人の事なんて考えちゃいないんだ。それじゃだめだな。

最初にタイトルとオチ決める回も作ってみよう。 そうしよう。