日記のようななにか

なにか書いたり書かなかったり

親がネトウヨになった。

 

7月1日、ネトウヨ記念日。

みたいに、ある日突然なったわけじゃない。

日々の営みの中でゆっくりと醸造されていってある地点ではっきりと「ネトウヨ」とラベルを貼れるまでに発酵が進んだんだろうと思う。

「ネットde真実」でググればいくらでも先人がいるこの電子の海に新たに具体例を一個投げ落とすつもりはないけど、とりあえずちゅらい。

韓国に負けたドイツまでケチョンケチョンに貶すくらいには無事ウヨウヨしてるウチの日常に平穏を取り戻したいと切に願ってる。

いや、別にもう願ってもないけどせめてブログのネタにした事を許してもらいたい。