日記のようななにか

なにか書いたり書かなかったり

いやまあはい

ゲーム脳って怖いよね。

急にキレたり選択肢がないと行動できなかったり、あと団塊の世代に目の敵にされたり、エセ科学の権化みたいな扱いにされたり。
まあ後半色々ごちゃまぜだったけどとにかく僕が思うにこの世はゲームなんだなぁと。
現実とゲームの区別なんて付ける必要がない。
地球っていうくそでっかいサーバーで肉体をアバターとして操作してるプレイヤーがぼくなんですよ。みんなそう。
だから神様はイコール運営会社って事になるよ。すげー腕がいいから原子ごとの電子の数まできっちり設定してる。原子の組み合わせで水もコンクリートも飛行機も、なんだって作れちゃうように設定されてる。
もうほんと地球は文字通りの神ゲーなんだよなぁと。
目的が見つからなくて悩んでる人って結構いると思うけど、目的なんてなくていい。無いからいい。自由に散策してれば楽しい様に出来てる。
とにかくこの世の中はただイベントが起き続けてるだけで自分の解釈とかノリでどうとでも取れる。
お金ガチ勢になるのも楽しいと思うけど、自分が納得して楽しめればそれでいいな、とも思う。仲間と協力プレーもまた楽しいけどね。